LINEグループ

結構な大人数で飲み会とか遊ぶ予定を組もうとする時に
ラインのグループ機能を使って参加者にアナウンスするのって効率がいいじゃないですか。

 

取りあえずグループラインに誘っておいて、

都合が合わなければその人はグループを抜けていく。

残ったメンバーに連絡事項を伝えれば、いちいち各自に送らなくてすむからとても楽。

遊んだ後に撮った写真とかの共有もとても楽。

 

そういう理由から気軽にグループラインを作って情報共有をしている人も多いと思う。

でもそのグループで遊び終わって、当日まで盛況だったグループラインも誰も発信しなくなり

1人抜け、2人抜けってしていくあの物悲しさったらない。

 

大体「○○さんがグループを抜けました」っていちいち出るのやめて欲しい。

誰かが抜けるのを見送るのはツラい。

でも自分が抜けるのも忍びない。

だって自分がいない場に「抜けました」って表示されているんだもん。

抜けた後、弁解する機会もないし。

 

だから毎回僕はグループを抜けない。

今、僕は16のグループラインに入っているがそのほとんどを1人で背負っている。

たまに僕以外でグループを抜けていない人がいるが、その人のことを心の中で「戦友」って呼んでる。

こいつならマジで背中預けられると思ってる。

 

こんなこと言ってるけど別にその残っているグループに愛着は全くない。

なんだったら一回ぐらいしか発言していないグループだっていくつもあるし。

 

でも「こんな愛着がない俺ですらグループに残ってるのに、あんなに発言してた人はさっさと抜けていくんですね」

なんて思ってる。

グループ抜ける時は気をつけな。こう思ってる人もいるんだぜ。