2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デカい肉を食うという夢がある人は若いうちに叶えておけ

デカい肉を食う。 人間であれば誰だって、その原始的な欲求に逆らうことは出来ない。 はじめ人間ギャートルズで輪切りにされたマンモスの肉にかぶりつくように。 モンキー・D・ルフィ―が骨のついた肉を口いっぱいに頬張るように。 ジャックハンマーがステー…

私はディズニーは好きだが、ディズニーに対する温度差に鈍感な人は嫌いだ

先日、友人の結婚式に出席するためにハワイに行ってきた。 航空券代から宿泊費までその友人が払うと言っていたのだが、流石にそこまで甘えるわけにはいかない。 なによりこれから先、なにかと要り様になるだろう。 そう思って「航空券から宿泊費はこっちが持…

税務署よ、いい加減にしてくれ

税金のことで用事があり税務署に行った。 手続きをしてもらっている間、近くの席に座って待っていた。 すると職人の方が近づいてきて、税務署に対するアンケートに協力してくださいとアンケート用紙を手渡してきた。 待っている間、特にすることもなかったの…

正月に妻の実家に行きたくない

正月の過ごし方を妻と話し合った。 今まで他人だった者同士が精神的な結びつきはあるものの、 紙一つで強引に一つの家族となるのだから習慣が違うのは理解していたつもりだった。 しかし結婚してから初めての正月をどう過ごすかについて話し合った結果、ここ…

男性らしい肉体を得ることと引き換えに妻の心が離れていく

父はサプリメントを常用している。 そのこと自体は特に珍しい事ではない。 現代人にとって不足しがちな栄養素をサプリメントで補うことは当たり前になってきた。 先日、宿泊した旅館の朝食ビュッフェでは様々な料理と並んで、サプリメントもビュッフェスタイ…

夏のヒートテック、冬のNクールシーツ

私は夏にNITORIのNクールシーツを使うし、 冬にユニクロのヒートテックを使っている。 今年の夏も当たり前のように寝具にはNクールのシーツを使っていた。 最近寒くなってきたので、当たり前のようにヒートテックを着ている。 しかし不精な性格の私は、そろ…

うぶでサディスティックな彼女は着付師

12月に結婚式があり、それに向けて準備を進めている。 先日、結婚式の前撮りのためにフォトスタジオに撮影に行った。 和装での撮影だった。人生で初めての和装だ。 自分では着られないので着付けもやってもらった。 結論から言うと本当に大変だった。 着付け…

俺はUVER WORLDのTAKUYA∞だ

パーマをあてた。髪のボリュームアップのために内巻きに一回ゆるくパーマをあてた。 私の髪はパーマが当たりやすいらしく、緩めにパーマをかけたはずが結構パーマが強く出てしまった。 それ自体は特に悪く思っていなかった。むしろクルクルな髪型が結構気に…