2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が器物損壊罪で調書を取られた

栃木に友人がいる。 その友人とは一度も会ったことがない。 SNSを通じて話が合い、連絡を取り続けもう3年経つ。 去年の11月頃にその友人から恋人が出来たと連絡があった。 素直におめでとうと言い、その後は友人から恋人との幸せそうな近況報告を聞いていた…

老人ホームに入った途端に祖母の顔から急激に活気が無くなった

祖母が老人ホームに入った。 www.taxholic.jp この祖母ではない。 今回は母方の祖母の話だ。 87歳で頭ははっきりしているし、足腰も強くこれまで自分のことは自分で何でもしてきたが家で一人でいる時に何かあったら、と考えた時にやはり常時側に誰かがいる環…

妻にバレずにアークザラッドをプレイ

去る12月3日にソニー・インタラクティブエンタテインメントからPSクラシックが発売された。 収録されているソフトは、いずれも懐かしい名作ばかり。 アラサーのゲームっ子の方には共感していただけるだろう。 その中でも思い入れが強いのがアークザラッド1と…

流行りものが嫌いだった自分を妻が変えてくれた

妻と暮らしてそろそろ1年が経つが、一緒に暮らす中で分かったことが一つ。妻は流行しているものを取り入れるハードルが低いということだ。 私はここ数年流行しているものなんて取り入れていない。 いつもと同じ場所に行き、同じようなものを食べ、同じような…

ハゲ対策と頭の臭い対策

ある日、時間がなかったのでいつも行く美容室とは違う美容室で髪を切ってもらった。 そのお店では初めて訪れるお客さんに髪に関するアンケートを書いてもらうのだそうだ。 どういう髪型にしたいか、日頃どういうセットをしているか、肌に合わない薬液はある…

「はしたない」の後に続く言葉「おま○こ」以外にない説

初めにこれだけは断っておきたいが、下ネタで安易な笑いを取ろうという意図ではない。 これ以外に言いようがなかったため、このようなタイトルになってしまった事をまずはお詫びしたい。 「はしたない」たしなみがなく、不作法だ。つつしみがなく、見苦しい…