2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASMRが広く知られるようになって素直にうれしい

例えば学校に行くことを考えるとお腹が痛くなったり気分が優れなくなり、学校を休む。 学校を休むと決まったら、その後は元気になり遊びに出ることもできる。 ひと昔前だったら「甘え」とか「サボり」とか「仮病」とか言われていただろう。 しかし、今この症…

確定申告で医療費控除を受ける方に税理士からのお願い

確定申告がついに始まってしまった。 一年の間で最大の繁忙期を今年も迎えることになって陰鬱とした気分だ。 確定申告を行う側も 「面倒だけどやらなくちゃ…でも日々の仕事に追われているし…とりあえず今は後回しにするか」と 常にモヤモヤした気持ちのまま…

西野亮廣さんの満願寺での『チックタック ~光る絵本と光る満願寺展~』は成功するのか

キングコングの西野亮廣さんが兵庫県川西市にある満願寺で『チックタック ~光る絵本と光る満願寺展~』というイベントを開催するようです。 今(2月20日13時45分時点)このイベントのクラウドファンディングのページによると600人の人が支援しているようです…

男性器は象ではない

男性器を動物に例えると何? こんな質問をされたら何と答えるだろう。 おそらく多くの方が「象さん」と答えるだろう。 次点でアナコンダが来るぐらいか。 今のところそれ以外にパッと思いつくものがない。 しかし本当に「象さん」だろうか? ネットで「象さ…

ダサいメールアドレスは死を招く

仕事で新規のお客さんが私についた。 黒田さんという方だ。 黒田さんはフリーランスでバリバリと働いている35歳の女性だ。 実際に会って打ち合わせもしたが、派手な感じもなくまさに仕事一筋という感じの女性だった。 黒田さんは私の個人的なお客さんからの…

岡林はいつだって私の心をかき乱す

先日、得意先との打ち合わせに後輩を連れて行った。 連れて行ったのは 岡林 26歳 男性 鎌田 23歳 女性 の二人だ。 昼過ぎからの打合せだったのでお昼ご飯を食べてから行こうという事になり3人で王将に入った。 この後、打ち合わせがあるからと思い餃子はパス…