2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「パーフェクトワールド」と「わたし、定時で帰ります」を見ていた妻がキレてる。

今期も妻は元気にドラマを毎日録画しては消化する日々を送っていて、 入れ込み具合や見逃しのケア等の視聴への熱量から見るに、「パーフェクトワールド」と「わたし、定時で帰ります」が妻的にヒットしているようだ。 僕も隣で妻と一緒になって見ているので…

正論を口にしすぎる奴は嫌われる。

せい‐ろん【正論】道理にかなった正しい意見や議論。 実にいい言葉だ。間違ったことよりも正しいことを説くことは奨励されるべきである。 しかし、こと対人関係において正論ばかり説くことが正論ではない場面は多々ある。 僕の背中が荒れていることを妻に指…

エスカイヤクラブは最高

エスカイヤクラブに行ってきた。 こういうお店はバブルの時代に流行り、そして一気に廃れたがエスカイヤクラブは未だに残っている。 時代の盛衰を生き抜く答えがここにあったように感じたわ。 エスカイヤクラブの入り口には会員制のお店だから一見さんは入る…

分かっていたことだが、31歳のおじさんがパプリカを踊ると、さすがにもう余裕

何度目かの結婚式ラッシュが僕の周りで起こっているようで、また友人が結婚をする。 結婚の報告を受けた数分後に、その結婚式の余興のダンスグループを作成しているあたり手慣れたものだ。 あーあいつ結婚するんや、じゃあ余興のダンス覚えないとな。 と一瞬…

趣味:読書から話なんて広がんねえよ。

読書っていいですよね。 自分では体験できない事を文字を通して疑似体験できますし、 読んでいるときの没入感とか読み終わった後の達成感や余韻は何とも言えないポジティブな感覚ですよね。 僕もよく本を読むんですが、読書っていうのは心を満たしてくれる一…