2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiffany&co. その華麗なるビジネス戦略

ティファニーからのメールが止まるところを知らない。 昨年の10月にティファニーで商品を買い、お客様カードなるものにメールアドレスを登録してからというもの、ティファニーからメールがバンバン届く。 どれぐらい届くかというと、このぐらいだ。 2017年10…

友人の昔のブログを見つけてしまった時の高揚感は何ものにも代えられない

仲の良い友人のブログを見つけてしまった。意図せず見つけてしまったのだ。ブログやってるなんて、おくびにも出さずに今まで僕と接してきたんだね。 最初は、あれ?ぐらいの違和感だったのが、おいおいもしかして・・・と確信めいたものにかわり最終的には本…

恋はまるで釣りのようで

恋愛とは釣りに似ていると思います。男と女のどちらが釣り人でどちらが魚であるかについては後述しますが釣った魚にエサをやらないという言葉があるように恋愛を釣りに例えることはそう突飛なことではないと思います。 例えば女性を釣り人だとします。釣り場…

BL麻雀

「小島さん入られまーす。」スタジオに入ると若いADさんの元気な声に迎えられる。「ああどうも、今日はよろしくお願いしますね」と小島はスタジオにいるスタッフ全員に挨拶をしていく。10代の頃から雀ボーイとして麻雀に携わって60年。Mr.麻雀と呼ばれるよう…

下ネタ最強説

ありがたいことにここ数か月、色々なところに呼んでいただく機会が増えまして。新たな交友関係が広がったんですよ。正直この歳になって新しく友人ができるなんて思ってもみなかったもんですからとてもうれしく思っているわけですよ。だって考えてもみて下さ…

そう…そのまま飲みこんで僕のエンパイアステートビルディング

あのー不躾で恐縮なんですけど皆様は自宅では裸で過ごされていますか?僕は春・夏・秋は裸で過ごしています。冬だけ装いが変わる感じですかね。日本ですら四季があり1年の内に4度違った様相を見せるのになんなんでしょうね僕は。脱ぐか着るかしかないなんて…

「きょう何食べたい?」「なんでもいい」「は?(怒)」というやりとりに終止符を

料理をする上で一番面倒な工程はなんですか?下ごしらえ?本調理?後片付け?どれも労力を使う工程ではありますが個人的に一番面倒な工程は「献立を考える」これではないでしょうか?今、冷蔵庫にある調味料や食材を思い浮かべ、未来の自分の腹の具合を想像…

人との打ち解け方 ~もう人見知りは怖くない!~

僕の日記の傾向として、更新される時と更新されない時の差が激しいと思うんですけど大体、日常生活で何かあれば、そこから色々妄想を働かせて日記を書きます。起きる→仕事→寝るとかのサイクルの時は何も書きません。っていうか書けません。 ということで何か…

UVERworldのtakuya∞に学ぶホテルの誘い方。

どうも。東京に向かう新幹線の中で書いています。初めてスマホで日記を書くんですが、とても書きにくいのでいい感じに時間がつぶれそうです。 さてタイトルの通り僕はUVERworldのtakuya∞の事が好きだ。大好きだ。 どれくらい好きかというとUVERworldのtakuya…

混浴風呂に行ってきた

タイトル通りです。混浴風呂に入ってきました。今日はそのことについて話そうと思います。 もう20年来の友人2人と小旅行に行きまして、でもね。これだけは信じて欲しい!全然メインじゃなかったの!!全然メインの目的じゃなかったんだけど、色々考えた結果…