9mm Parabellum Bulletの「punishment」のギターソロ部分、口で言う選手権

 

飲み会で良い感じに酔って、場が暖まってきたときに相応しい話とは何だろう?

友人達と久しぶりに集まって、各々の近況報告も一通り終わり、2杯・3杯とグラスを空けて気分も高揚してきた。

この仕上がった状態で、さあフリートークで何を話す。

過去の自分の飲み会の様子を思い浮かべてどうでしょう?

 

恋愛の話?

やめとけやめとけ。

恋愛の話なんて大抵がのろけ話か慰める話に終始して、オチがないまま終わってしまうからやめとけ。

「私の彼がさあ・・・」なんて話し出しの枕に付いた日にゃあ自虐風自慢でマウンティングされること必至だ。

そんな話じゃ楽しく飲めないから恋愛の話はやめとけ。

「私の彼がさあ、この間の私の誕生日に夜景見るためにヘリをチャーターしててさあ、私高いところ苦手だって言ってたのにもう最悪ー」

うるせえ。


下ネタ?

やめとけやめとけ。

下ネタは人それぞれ面白く感じたり、不快に感じるラインが様々で最大公約数的に置きに行った話しかできないからやめとけ。

「○○ちゃんはS?M?どっち?」世界で一番ゴミの質問だ。

この質問を聞く方も聞く方だが「えーどっちだと思うー?」と一見迷惑そうに、しかしその実は嬉々として答えている奴も同罪だ。

そういう質問は一刻も早く打ち切れ。

あと「私はSとMの中間だからPかなー」とか言うやつ。

お前はユーモアを履き違えている。

その返しが鉄板みたいに思っていたかもしれないが今後はやめとけ。

 

じゃあ結局何を話せばいいんだ。

大丈夫。フリートークにとっておきのネタがある。

9mm Parabellum Bulletの「punishment」のギターソロ部分、口で言う選手権が僕たちにはあるじゃないか。

えっ?どうやったらいいか分からない?

大丈夫、僕が今から見本を見せるから。その通りに今度の飲み会でやってみるんだ。いいね?いくよ。

 

デデドゥドゥデデドゥドゥデデドゥドゥデデドゥドゥデデドゥドゥデデドゥドゥジャッジャッジャッジャッ
ギュゥゥゥンピゥィィンローピゥィィンローピーロリロリロピーロリロリロピーロリロリロピーロリロリロピロロロピロロロピロロロピロロロ
ピーロリロリロピーロリロリロピーロピーロピーロピーロピロロロ
ピーロピロピロピーロピロピロピロロロピロロロピロロロピロロロジャァァァン

年々速くなっていくPunishmentソロ集[LIVE]

 

脳のシナプスが死んでいく音がするね。

ちなみに2行目のところで「ピーロリロリロ」派か「ピーロピロピロ」派か分かれる所が一番盛り上がるところだよ。

そういう食い違う意見をぶつけ合うのが醍醐味だね。

日常じゃ意見が分かれた時に相手の意見を真っ向から反対して自分の意見を押し通すなんてことは中々無いじゃない?

自分の意見は言わずに譲ってばかりだよね?辛いよね?

こうやって非日常的なやりとりが出来るのもお酒の席ならではだね。

何より良いのはこんな選手権をマジでやるぐらい飲んでたら大体何やったか次の日には覚えてないって事が一番良い点だね。

 

これが盛り上がったら次はHawaiian6の「a cross of sadness」の大サビのsadnessシャウト選手権の開催だね。

静かにa cross of ...と入って激しくsadness。いかにこの緩急をつけるかが一番の醍醐味だね。

ボーカルのホームレス感を表現出来たら芸術点を加点だね。髪を振り乱して歯並びを悪くすることがコツだよ。

ここまで来たらもう飲み会のことは全く記憶から抜け落ちているね。

撮った覚えのないムービーを見つけて初めて選手権が開催されてたことを知るんだよね。

 

最後に僕からお願いだよ。

こんなことするけど広い心で受け止めて僕と飲んでね。

なんだか西野カナのトリセツみたいになっちゃったね。

これからもどうぞよろしくね。