分かっていたことだが、31歳のおじさんがパプリカを踊ると、さすがにもう余裕

何度目かの結婚式ラッシュが僕の周りで起こっているようで、また友人が結婚をする。

 

結婚の報告を受けた数分後に、その結婚式の余興のダンスグループを作成しているあたり手慣れたものだ。

 

あーあいつ結婚するんや、じゃあ余興のダンス覚えないとな。

と一瞬で思考するあたり僕の意識もかなり改革があったようで驚いている。

まだその友人が式に呼んでくれるかも分からないし、余興が必要かも分からないというのに。

 

前回のUSAを踊って分かったことだが、何が何でもダンスでお祝いしてやろうという、ある種の意地のようなものがある。

以前に別の友人の結婚式の余興でディズニーのhippity hoppity springtimeで余興をしようかという話になったことがあった。

その友人の披露宴では僕たちとは別の友人グループが余興をするから僕達の余興は必要ないと言われ、

二次会は余興無しだったので、お祝いダンスムービーをスクリーンで上映しようとしたが、いかんせんディズニーの曲だったので式場から曲の権利の買取が無いと流せませんと言われたのにもへこたれず、

最終的にそのダンスムービーを家で観るようにDVDに焼いて渡すという執念。

 

なんていうかダンスって丁度いいんですよね。

結婚式の余興で踊るぐらいだったら特別な技術も道具も要らないし、それなりの努力で、それなりに見えるから。

それなりに見えるがゆえに、見せたくなっちゃうから。

ダンスやってるやつって信号待ちとか遊園地でアトラクションに並んでるときに隙あらば踊っちゃうのが良い例だよ。

 

とりあえずパプリカのダンスの練習をしておいて損はないってことでYoutubeでパプリカのダンス動画を探してヒットしたのがこれ。

2020応援ソング「パプリカ」ダンスを小学生が踊ってみた☆

 

この動画を見ながらダンスの練習をしたのだが、
数々のダンスを踊ってきた僕にとって、この程度の難易度のダンスはものの30分ほどで覚えられてしまい、拍子抜けしたほどだ。

 

ダンスの最終確認をし、細かい動きの微調整を終え、Youtubeを閉じようとしたが何故かこの動画を見続けてしまう!

ダンスの練習という目的以外でこの動画を視聴している自分に気づいてしまった。

なんだ…なんなんだこの気持ちは…。

特に前列向かって左側の白い服の女児から目を離すことが出来ない!

ああ…!そんなハツラツとダンスを踊ってるのを見せられたら!

 

僕のパプリカの花が咲いて晴れた空に種を蒔いちゃうぅう!!

 

こんな僕でも東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を応援しています。