12月にアイスを差し入れで持ってくるかね!?

最近会社を引っ越しまして、引っ越しに伴い冷蔵庫も新しいものに替えようってなったんですよ。

 

そこでずっとウチとお付き合いのある事務用品の会社の里崎さんに頼んで冷蔵庫を買ったんですよ。

 

その冷蔵庫が先日届きまして、なんと納入の日に里崎さんもわざわざ来てくださって、冷蔵庫の説明をしてくれるんですよ。

 

僕は知らなかったんですけど、新しい冷蔵庫って届いてすぐに電源入れたらダメみたいですね。

 

里崎さんの説明によると、運んでくる際に冷蔵庫内部の冷媒やオイルに偏りが出ているため、その冷媒が安定するまで1時間から2時間は電源を入れない方が良いらしいです。

 

なるほどさすが敏腕営業マンの里崎さんだ。

豊富な商品知識と流れるようなトークで、説得力のある説明をしてくれる。

 

ところで、営業マンとして抜かりの無い里崎さんはうちの会社に来てくれる際に差し入れも持ってきてれた。

「納品した冷蔵庫を早速使ってもらいたくて」とのことでアイスを持ってきてくれた。

 


里崎さんはアイスを持ってきてくれた。

 


「冷蔵庫内部の冷媒やオイルに偏りが出ているため、その冷媒が安定するまで1時間から2時間は電源を入れない方が良い」と説明していた里崎さんが。

 

もっと言えばすぐに電源を入れても、冷凍庫が本来の温度に保たれるまで更に1時間以上かかるのに。

 

奮発して人数×2個のアイスを。

 

12月に。

 

しかもパリパリの最中で包んだタイプのアイスを。

 

12月に。

 

営業マンとして抜かりの無い里崎さんが。

 

冷蔵庫は搬入してしばらく使用できませんと説明したその口で。

 

アイスの差し入れですと。

 

冷蔵庫の使えない今日この時間をピンポイントで狙って。

 

12月に。

 

折角なので里崎さんも食べて行ってくださいと勧めても。

 

私は来る途中に食べてきたのでと断る里崎さん。

 

12月に。

 

 

 

もう差し入れ文化やめませんか?