俺の精子を見ろ

※気分が悪くなる人がいると思うので先に言っておきます。
この日記ではTENGAから発売されている精子を観察するルーペを使って、自分の精子を観察する様子を書いています。
ルーペで拡大した精子の動いている様子のgifを添付しています。
注意して見てください。

 

 

 

ある日、ふと思った。

俺の精子は元気なのだろうか?

心身共に健康だけど、生殖機能が弱っているなんてことは珍しくない。

睡眠不足や栄養状態が悪いなどの生活習慣でも精子の質に関わってくるし、
子供の頃に高熱を出したことがあるだとかでも生殖機能に異変をきたしたりするようだ。

 

先天的にも後天的にも生殖機能を失ってしまうことは大いにあり得ることなので
30も過ぎて体の不調が出てくるこの時期に自分の精子の様子を調べようと思ったわけだ。

 

調べる機器はこちら

 

TENGA MEN'S LOUPE テンガ メンズ ルーペ 【スマートフォン用 精子観察キット】
 

 

TENGAから発売されている精子ルーペ。

amazonでお値段約1,700円(送料・税込)とお安く購入することが出来る。

この商品の他に5,000円越えの精子検査キットもあり、TENGAの検査キットに比べれば高精度で検査を行うことが出来るがちょっと二の足を踏むお値段。

そういう思いもあり費用面でのハードルをグッと下げてくれているこの商品はありがたい。

いつかは検査しないといけないだろうけど、ちゃんとした検査とか面倒くさいし、お金と手間がかかるなら検査したくない。

僕自身そういう考え方だったし、同じような考えの人は多いように思う。
そんな人達にとって、こういう簡易的な検査キットはうってつけだと思う。

 

検査のやり方はいたって簡単。

検査キットの板の上に精液を乗せ、専用のルーペをスマートフォンのカメラのレンズに取付け、スマートフォンのカメラモードで精子の状態を観察する。

たったのこれだけ。

採取した精液を、どこかに送って何日も検査結果を待つみたいな煩わしさは一切無し。

その場ですぐに結果が分かる。っていうか直で精子の様子を目の当たりにする。

 

ということでまずは精液の採取から始めることにした。

何というかすごく変な気分だ。

惰性で「あー取りあえずやっとくかー」みたいな気持ちですることも正直あったが、今日は違う。

立派な大義がある。

いやいやこれは堕落した肉欲を貪る行為じゃないから、れっきとした検査だから。

研究のためには非人道的な人体実験もやむなしと主張するマッドサイエンティストと同じ発想だ。

手癖でやっていた自慰が何だか今日は誇らしい。

いつもはダラッとした胡坐をかくスタイルなのに、今日は自然と神妙な正座スタイルを取っていることからもその誇らしさが垣間見える。

 

しかしこの特別感が僕を悩ませる事になる。

いつもであれば、適当に「カリビアンコム」あたりで何となく気に入りそうなものを観て、事を済ませることが多かったが、

今日は検査なのだ。特別なのだ。

となれば観るものもいつも通りのものではなく特別感を出したいと思ってしまうことは当然のことだ。そうだろう?

 

 

何となく。

これはもう本当に何となくだが。

「清楚系の女性とのソフトな絡みの動画」よりも

「ゴリゴリの黒ギャルとの野性的な絡みの動画」の方が良い結果が出そうな気がするのは僕だけだろうか?

 

大体この手の直感は合っているものなので後者の動画を採取のお供に選んだ。

 

その後は精液の採取・ルーペの取付と工程を進めて、いよいよ実際に見てみることになった。

今までちゃんと見ていたようで、本当の姿を見ようとしていなかったんだ。

スキマスイッチが歌いそうな歌詞になっちゃったね。

もしかしたらスキマスイッチ精子のことを歌っているのかもしれないね。

 

実際にルーペで見てみた動いている様子がこちら。

 

f:id:taxholic:20190722124200g:plain

 

このちらちら動いている黒い点みたいなものが精子

思っていたよりかなり小さくて見えにくい。

観察の仕方のコツとして窓の外やライト等の明るいものにカメラを向けると見えやすかった。

最初は暗い部屋で観察したら見えなくて、一匹もいないと勘違いしてとても不安になった。

 

別にこれ見たからって何だって話なんですよね。

動いてるし、数もいるから素人目に見ても状態は良好って事なんですかね。

何となく結果が良かったのは泉麻那の厳選した動画のおかげのような気がします。

 

しかしお手軽なはずのTENGA精子検査キットでの検査で一番時間がかかったのが精液を採取する時に使う動画の厳選作業だったとはね。